日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

公民館の花

3月4日(木曜日)です

今朝も かなり冷え込みました

田んぼや畑は 霜で真っ白でしたね(;'∀')

 

今日は 「旦那とお買い物に行く日」でした

山を下りて 沢山のお店などを回って帰ってから

最後に行った 公民館に こんなに可愛いお花が咲いて居ました

 

f:id:mee30:20210304193141j:plain

地味で 小さいお花です

f:id:mee30:20210304193200j:plain

何という お花なんでしょう・・・

f:id:mee30:20210304193235j:plain

今日のお買い物は

JAss→ドラッグストア→ホームセンター→食料品スーパー→

弁当屋さん→パソコン屋さん→別のドラッグストア

 

一度家に帰って食事をして→会館→公民館・・

くたびれました(;´Д`A ```

 

下のは ホームセンターで買った 肥料と堆肥です

 

f:id:mee30:20210304193259j:plain

今日のお買い物で 一番欲しかったのは この肥料ですが

旦那が 絶対に「カルディナ」へ肥料を載せてくれないので

(匂いが付くとかなんとか・・・)

旦那の軽トラで お買い物に行きました(・・;)

 

軽トラは 乗り心地が メチャメチャ悪いので困ります(-_-;)

 

公民館から帰って 向こうの畑へ「ホウレンソウ」を植えました

この辺りでは 今夜から雨が降るという事なので

うまく芽が出てくれると嬉しいです(^▽^)/