日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

暖地サクランボのつぼみ

3月5日(金曜日)です

今日は 殆ど一日中 小雨が降って居ました

最近は 雨の日が多くなりました・・春という事ですかね(^▽^)

 

下のは 庭で鉢植えにしてある 桜です

サクランボの生るタイプで「ソメイヨシノ」より

少し早めに咲く気がします

 

f:id:mee30:20210305200322j:plain

下のは サクランボに付いていたものですが

こんなには生らないですね(^▽^;)

大きな木に成ったら こんな感じに生りますかね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210305200356j:plain

今日は雨の一日という事も有って

この前から とても気に成って居た「確定申告」の書類を書きました

溜めてあった書類を整理して 自分で書くのですが

事務仕事は慣れていないため 凄く時間が掛かります(;´・ω・)

 

朝食後から始めて 昼食をはさんで 14時頃に

やっと出来上がって 旦那とのお散歩の途中で提出しました

 

山の中ですが 郵便局は お散歩圏内へあります(^▽^)

 

書類以外には 特に何もしていないんですが

畑へ行って 夕食用のキャベツを採ってきました

 

f:id:mee30:20210305200420j:plain

冬の間じゅう 頑張ってくれたキャベツも そろそろ終わりです

もう少し暖かく成ったら 次を植えたいですね(⌒∇⌒)

 

明日に もし良いお天気だったら アスパラガスの残りを

植えたいと思います

草も 取りたいですね(´∀`)