日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨の止み間 ひまわり

8月12日(木曜日)です

昨夜から降り始めた雨は 今日の午後まで降り続きました

朝には 庭に水が溜まるほどの 強い降りようでした☂☂

 

午後には 少しの止み間が有って 

下のは その時に撮ったひまわりです

空の色が 暗くて 今にも降りそうな感じです(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210812195706j:plain

 

四角豆の花も 雨に濡れています

 

f:id:mee30:20210812195727j:plain

今日は 大雨の中を 旦那と お盆前のお買い物に行きました

郵便局→ホームセンター→食料品スーパー→ドラッグストア→JASS

 

ホームセンターでは 旦那と私の長靴も買いました

 

旦那のが(左)2380円 私のが998円です

 

旦那曰く「もっと良いのは無いんか?」・・なんですが

今日のホームセンターには 可愛い雨靴はあっても

農業用のは これしか有りませんでした(´∀`)

 

f:id:mee30:20210812195746j:plain

午後の 雨の止み間に ひまわりなどの写真を撮ったあとに

ナスの収穫をしました

 

f:id:mee30:20210812195807j:plain

雨が続くと 野菜たちは 驚くほど大きく成るので

明日も 止み間が有ったら 収穫だけでもしたいです

 

この辺りでは これからの一週間は 毎日雨の予報です

何も被害が無ければ良いのですが・・・