日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

旦那お気に入りの たまご家さん

8月13日(金曜日)です

雨が ずっと降っています

降り方の強弱は有りますが 殆ど止みません(;´・ω・)

 

今朝から 畑へも行っていないんですが

あんまり雨が強いので 鉢を軒下へ移しました

 

下のは 先日に湯治宿で貰って来たのとは別の「マンジェリコン」

メルカリで見つけて買って 育てているものです

 

f:id:mee30:20210813192412j:plain

ところが・・薬効など検索して居ると

「もしかしてマンジェリコンでは無くてボルトジンユではないか?」

と思うようになりました

 

マンジェリコンとボルトジンユは薬効も似ているし

どちらも育ててみたいハーブです(^^)v

 

下のは 昨日に届いた いつものたまご家さんの箱です

こんなに 可愛い箱で届きます(^▽^)

 

f:id:mee30:20210813192439j:plain

ただ・・・開けるために テープなどはがしたら

こんな風に成るのが残念です(・・;)

何とかならないですかね(^^;)

 

f:id:mee30:20210813192456j:plain

旦那が こちらの卵しか 続けて(毎日)食べないので

(他の卵には 私には判らない匂いか何か有るらしい)

もうずっと長く送って貰っています

 

社長さんは ほんとに気前が良いというか・・おまけが多いんですが

今回は10個もおまけして貰っちゃいました(*´∇`*)

また注文しないとですね(^^)v