日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨の止み間 トマトの収穫

8月14日(土曜日)です

今日も 殆ど一日中の雨でした

しかも かなり強く降ります

 

夕方から この辺りにも 避難警報が出ています

避難指定場所は すぐ近くで 私の家は危険区域外なので

今のところ 避難はしていません

 

今日の午後には 少しの止み間が有ったので

心配に成って居た トマトを見に行って 収穫しました

 

f:id:mee30:20210814192344j:plain

トマトは 長く雨に降られると 割れてしまいます

赤く成って居て だいたい良さそうなのは 全部収穫しました(^^)v

 

お昼前には 久しぶりに チョコレートケーキを焼きました

旦那が「甘すぎる・・」と言って あまり食べないので久しぶりです

(息子はよく食べます 私は食べません(;'∀')

 

f:id:mee30:20210814192402j:plain

外は雨でも 中で 何でも用事が出来るはずだと思うんですが

なんか やる気が出ないので困ります(;´・ω・)

 

カラッと晴れたら (たぶん)やる気も出るのになあ・・・

 

この辺りの雨は 明日の未明までで 

その後は 暫く降らないようです

 

今も かなり降っているので 暗い間が心配です

何事も無ければ 良いのですが・・・