日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

女子ボクシング

8月15日(日曜日)です

今日は 久しぶりに (昼間は)殆ど雨の降らない一日でした

いつから 毎日毎日降っていたんでしたかね(;´・ω・)

 

下のは 朝一に畑の見回りをした時の ひまわりです

雨は 完全には止み切っていなくて 下の方の花びらから

今にも 水滴が落ちそうです

 

f:id:mee30:20210815185527j:plain

こちらは 午後の小型ひまわりです

小型の方は 花びらが軟らかいのか 雨でかわいそうな感じに成って居ます

それでも 雨上がりのせいか ミツバチが来てくれていました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210815185550j:plain

朝一には まだ ほんの少しの雨降りの中を 畑の見回りをしたのですが

長雨の被害も有りました

 

下のは 茎ごと折れたピーマンです

折れてしまったら どうしようもないですね(;´Д`A ```

(葉っぱは煮付けに 実は炒め物に・・)

 

f:id:mee30:20210815185611j:plain

下のは 今朝の ころげ生えナスの様子です

実が 小さいながらも 育ってきました

 

f:id:mee30:20210815185627j:plain

 

三日ほど前のが こちらです

f:id:mee30:20210811193323j:plain

やっぱり・・小型のナスじゃないのかなあ・・普通のにしては

小さいなあ・・と思いながらの観察中です(´∀`)

 

先週の日曜日に 女子ボクシングで金メダルを取られたことについて・・

「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」「見ててどうするのかな?

嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技 好きな人がいるんだ」

と テレビで 言った人がいるらしいですね

 

私は 以前に この番組を見ていて 番組の雰囲気がしんどいので

長く見ていなかったので 聞いたお話です

(見て居なくて良かったです)

 

上のように言ったお年寄りは「言い方を間違えた・・」とか言って

居られるらしいですが どう間違ったら 上のように成るんですかね(-"-)

 

私は 入江選手が金メダルを取られた後の報道で 試合前に

ニコニコして入場して居られる映像を見て 胸がいっぱいに成りました

とても 本当に 清々しい笑顔で・・10回以上見ました 感動です

 

私も本番前は 舞台袖でどんな状態であろうとも

一歩舞台へ出たら 笑顔で指揮台やマイクの前へ行くようにしています

 

でも・・あんなに自然で清々しい笑顔が出来て居るのかな・・・

入江選手の笑顔を見て・・この年に成って 反省したところです

本番って(試合も) やり直しがきかないし大変な緊張なんです

 

私は 本番の心得として「まず演奏前を大切に・・きちんと

丁寧な礼をして・・」と教わりました

入江選手は出来てるなあ・・・だから強いのかなあ・・

 

私も 残り少ない現役を 心を込めてやって行きたいと思います