日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨上がり ひまわりたち

8月19日(木曜日)です

今朝は 雨が 4時頃からザーザー降って来て

7時頃迄 止みませんでした(;´・ω・)

 

その後は 曇って居るものの 雨は降りませんでした

 

朝一の畑がしたかったのですが

肝心な時間だけ降りましたね(-"-)

 

下のは 午後に成って 畑の見回りをした時のものです

こちらは 今日に成って調べたところ

「イエローアンドレッド」というひまわりらしいです(⌒∇⌒)

(蜂は 旦那によると ミツバチでは無いらしい)

f:id:mee30:20210819193924j:plain

こちらはの小型ひまわりは

「姫ひまわり」という事でした

 

f:id:mee30:20210819193938j:plain

長雨で ひまわりもですが トマトやズッキーニなど

沢山の野菜が 傷んでいます

 

元気なのは 草だけですね(´∀`)

 

下のは 8月16日に植えた「カリフラワー」です

もう 芽が出てきました(^^)v

 

f:id:mee30:20210819193955j:plain

早いですよね

こんなに早く発芽するとは思わず

日陰へ入れていたので チョットひ弱な感じですね(;'∀')

 

明日から外へ出すので 元気に育ってもらいたいです(^^)v