日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨の止み間 鑑賞用ナス

9月2日(木曜日)です

昨日の夜に 微かに聞こえていた雷が

今日の未明には 凄い音で鳴って⚡ 

雨もザーザー降りました☂

 

雨は 殆ど 今日一日中 降り続きました

 

その ほんの少しの止み間に 畑へ行ったとき

下の オクラの花が咲いて居ました

 

チョットだけ 上向きに咲いて居るのも気に入りました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210902191336j:plain

畑は 見回りだけ下のですが・・・

8月24日に種蒔きした エンドウが芽出して

少し大きく成りました

 

f:id:mee30:20210902191358j:plain

こちらも エンドウです

 

f:id:mee30:20210902191408j:plain

3期蒔きのエンドウは初めて植えました

こんなに暑いのに芽が出るのか・・心配でしたが 出ましたね(^^)v

(うまく育つかは分かりません(;´・ω・)

 

8月29日に蒔いた 大根も芽を出しました

こちらは 辛味の大根です

 

f:id:mee30:20210902191422j:plain

下のは 毎日のように観察している「ころげ生えナス」です

上から見たら こんなに大きく成りました・・葉っぱが ふさふさですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210902191440j:plain

実も沢山生っています

でも どの実も これ以上大きく成らないようです

 

f:id:mee30:20210902191455j:plain

実は 収穫した方が良いですかね

(-ω-;)ウーン・・このナスは 観賞用と思って居るのですが

このままにして置くわけにも 行かないような・・・

 

*1ウーン・・明日まで 考えることにします(・・;)

*1:+_+