日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

白菜苗の植え付け

9月30日(木曜日)です

今日も暑かったです 季節がずいぶんと戻った感じですね🥵

ただ 朝夕の風は この前ほどでは有りませんが

涼しめなので助かります(⌒∇⌒)

 

下のは 今朝の小型ひまわりです

暑さが戻ったせいなのか 元気で沢山咲いています

 

f:id:mee30:20210930191301j:plain

今日も 朝食後に畑をしました

まず 家の前に 白菜の苗を植えました

 

f:id:mee30:20210930191320j:plain

 

こちらは 一昨日にスーパーの店先で買った苗です(一株65円)

 

f:id:mee30:20210930191508j:plain

 

そして 下のは 私が種から育てている苗です

虫食いあとだらけで小さいです(-"-)

 

f:id:mee30:20210930191522j:plain

今日は ひとまず 10株を植えて

暑さと虫よけのために 寒冷紗をかけて置きました

どの苗も 元気に育ってくれると嬉しいです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210930191538j:plain

今日は 日差しが 特に強くて ここまでの作業でも 大変でした

毎年 白菜を植える頃って こんなに暑いですかねι(´Д`υ)アツィー

 

その後には 大根の虫など捕って

山の方に 旦那の様子を見に行ったりして

帰ったら・・・

 

なんと 3期蒔きエンドウの 花が咲いて居るのを見つけました(^^)v

 

f:id:mee30:20210930191555j:plain

凄いですよね(⌒∇⌒)

夏に蒔けるという事なので 良く解からないままに育てていますが

とりあえず 花が咲いたので 嬉しいです(*´∇`*)

 

明日は 久しぶりに 旦那の病院です

定期的な検査など有るので 朝早くに出かけます

 

畑はお休みですかね(^^;)