日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

久しぶりのナスタチウム

10月8日(金曜日)です

毎日暑いです🥵

夜の涼しいのが救いですかね(;'∀')

 

昨日は 午前中に畑をして

夜は19時半より 地域のかなり大きな行事の実行委員会が有り

旦那はPAで 私は合唱団指揮者として参加しました

 

なんとなく・・根拠は無いのですが

20時半くらいには終わるのかなぁ~~?と思って居たのですが

なんと!帰ったのは23時前でした(-"-)

 

下のは 昨日に撮った 軒下のナスタチウムです

真夏が過ぎて 葉っぱが元気に成って来たと思って居たら

一輪だけ咲きました(*^^)v

f:id:mee30:20211008192214j:plain

 

下のは 昨日の午前中に植えた ブロッコリー(たぶん)です

ポットで 苗を育てていても 全然 大きく成らないので

もう 畑へ植えました(^▽^;)・・5cmくらいの大きさですかね

 

f:id:mee30:20211008192244j:plain

下のは 寒冷紗の上から撮ったので 判りにくいですが

9月30日に植えた白菜です

大きく成って来ました(^^)v

 

f:id:mee30:20211008192300j:plain

寒冷紗の筋は

左から ブロッコリー 先に植えた白菜 後で植えた白菜です

 

f:id:mee30:20211008192315j:plain

草取りが面倒になるので

寒冷紗は洗濯バサミなどで 軽く止めています

 

今日は 朝早くに出て また 旦那の病院でした

先週も行ったのですが 病院の都合で 検査が一つ残って居ました

 

いつもの事ですが 病院は 大して何もしていないのに疲れます(;'∀')

待つのにじっとして居るから いけないんですかね(;´・ω・)

 

明日は 午後から 小学生の合唱です

ここ数日は 珍しく 忙しいですね(*´∀`*)