日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

夏蒔きのエンドウ

10月9日(土曜日)です

今朝は チョット曇って居たので「やったあ(^^)v」と思ったのですが

しだいに晴れて来て やっぱり暑くなりました(ーー゛)

 

やっぱり 天気予報通り 明日か明後日までは暑いんですかね(;´・ω・)

 

下のは 先日から再開した お散歩途中で撮った

会館のマリーゴールドです

暑いのに 元気に咲いています

 

f:id:mee30:20211009200414j:plain

黄色も元気です

きっと お手入れが行き届いて居るんでしょうね

 

f:id:mee30:20211009200402j:plain

ご近所の方が お世話して居られます

ご苦労様です・・・

 

下のは 夕方の水やりの時のこと

昨日・一昨日と 忙しくて見て居なかったら

なんと エンドウに実が出来ていました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20211009200445j:plain

初夏頃のエンドウの様子と同じですよね

これから 沢山の実を付けてくれると嬉しいです(*^^)v

 

今日は 地元小学生の合唱が有り

いつものように 午前中は丁寧に発声練習をして行きました

 

子どもの歌は専門でないというか 慣れていないんですが

山の子ども達の歌は 素直な発声で 声も段々と出るように成って

楽しく練習できました(⌒∇⌒)

 

楽しく歌えるのが一番ですね(^^)v