日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大根の初収穫

10月23日(土曜日)です

今日は良いお天気という事で期待していました

そして 期待通りのとても良いお天気で 気持ちが良かったです(^^)v

 

下のは 会館の小菊です

ずっとつぼみだったのが 咲きはじめました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211023193752j:plain

ちらほらと咲いている感じ・・・

 

f:id:mee30:20211023193806j:plain

ただ・・チョット方向が変わると ぜんぜん咲いて無いんですね(;´・ω・)

(これからが楽しみですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20211023193819j:plain

今日は 午後に 子どもの団の歌練習があり

午前中から 丁寧に発声と伴奏の練習をして行きました

 

今回の団には 伴奏者が付いて居ません

(自分で伴奏して教えます(^▽^;)

 

練習から帰って 畑へ 大根の収穫に行きました

まだ小さいですが 初めての収穫です

 

f:id:mee30:20211023193839j:plain

今日は疲れたので

生協さんで買った「おでんセット」へ大根を入れて

おでんにしました

 

今回の 子どもの団は 地域の式典のために結成されたもので

人数は多いですが 決して 歌いたい子ばかりが来ているのではありません

子どもなりに 付き合いで来てくれている子も居るのです

良く来てくれますよね(⌒∇⌒)

 

出来るだけ みんなの心に 無理の無いように練習していきたいと

思って居ます

 

目指しているのは(私の)天使の歌声です(*´∇`*)