日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

イノシシの害よりも残念な・・・

10月24日(日曜日)です

今日は とても良いお天気という事でしたが

曇りがちな感じでした⛅

 

今日の午前中には 

旦那が 山の方にある 家の神社の辺りの草を刈るというので

付いて行きました

 

下のは 山の方に咲いて居た花

シオン属アスターというんですかね

キク科ということでした

 

f:id:mee30:20211024191933j:plain

肉眼で見ると もう少しうす紫がかっています

 

f:id:mee30:20211024191951j:plain

 

沢山咲いているところ・・・

f:id:mee30:20211024192009j:plain

私は 草刈りはしないので(手伝いは要らないとの事(;'∀')

柿の収穫をしたり・・・

 

f:id:mee30:20211024192045j:plain

山の方の柚子を見たり・・・

(沢山生っていますね)

 

f:id:mee30:20211024192058j:plain

母のゆこうを たくさん収穫したり・・・

 

f:id:mee30:20211024192110j:plain

なんと・・・ワラビも見つけました

ワラビって 春のものですよね(◎_◎;)

 

f:id:mee30:20211024192124j:plain

旦那の草刈りが終わり

私も とても楽しく 山で遊んで 家へ殆ど帰ったところで・・・

 

下の車が 山の方へ行く所へ有る

家の私有地へ 勝手に駐車したのを見つけました

(家から見えます)

 

f:id:mee30:20211024192140j:plain

狩りをする方の車です

私有地へ停めて 勝手に私有地である 山の方へ入って行きました

暫く 車の辺りで待っていて

私有地へ入らないようにお願いするつもりでしたが 会えませんでした

 

この辺りでは イノシシなどの害があり 困ってはいますが

それらを狩りする方の違法な振る舞いや 勝手な行動には

もっと残念な思いをする事が有ります

 

私有地へ入るのなんかは平気のようです(-"-)

 

小さなことでも違法は違法で 大きなことに成りかねません

今までも (とても酷い事も有って)警察へ通報をしてきましたが

この写真も近所の駐在さんに見て頂くつもりです

 

せっかく楽しい山の方だったのに・・・残念でした(ーー゛)