日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

一日中の雨 

10月25日(月曜日)です

今日は 朝に降り出した雨が 夕方まで降りつづきました☂

こんなに長くしっかりと降ったのは 久しぶりです

 

下のは 昨日の朝に撮ったオシロイバナです

もう終わりだからか いろんな色が混じっていますね

黄色 オレンジ ピンク・・・

 

f:id:mee30:20211025195349j:plain

今日は雨だったからか かなり寒くて

急に 暖炉を炊くことにしました

(仕事から帰って急いで準備しました)

 

掃除をしていないんですが・・・

炊く前 

f:id:mee30:20211025195416j:plain

開けて火を点けたところ

 

f:id:mee30:20211025195436j:plain

焚き付けへ点火して 細めの薪を入れています

よく燃え始めたら 普通の薪を入れて燃やします

 

これからは 殆ど毎日 焚くことに成ります

 

去年には 旦那の病気で 薪を作って居ないんですが

今年は 薪づくりもしなければ・・と思って居ます

(殆ど旦那が作りますが・・(´∀`)