日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ひまわり

7月31日(土曜日)です

今日も 昼間は暑かったですね🥵

今日の午後には 曇って来て 所によりにわか雨

という事でしたが 全然 曇りもしないし雨も有りませんでした(-"-)

 

畑は大丈夫でしょうか・・

 

下のは 今朝のひまわりです

遅くに植えたのに 咲くようになりました(^^)v

 

f:id:mee30:20210731195044j:plain

今朝も いつもより短時間でしたが畑をしました

草取りをして ころげ生えのナスを見ると

なんと・・花が咲いて居ました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210731195105j:plain

今朝は まだ少しは涼しい内に

旦那は 山の方の草刈りへ行きましたが 暑くて大変だったようです

 

私も 草刈り機で 少しは手伝いたいのですが 無理のような気がします

もう少し涼しく成ったら 草刈り機が使えるかなあ・・

 

とりあえず 一回 雨が降って欲しいですね(^▽^)