日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほうのグミの木

5月25日(水曜日)です

今日は かなり 曇りの時間が長い と言う予報でしたが

全くと言うくらい曇らず

とっても良い お天気でした(-"-)

チョットは曇って欲しかったんだけど・・・🥵

 

午前中には 暑い中を

山のほうへ 草刈りに行きました

 

下のは 山のほうにある グミの木です

赤く 熟してきましたね(⌒∇⌒)

 

今朝も 朝の畑をしました

草取りは 一段落していて(草は有りますが)

今日は トマトの支柱など お手入れしました

 

下のは 今朝の ツタンカーメンのエンドウです

大きく成った実を たくさん収穫しましたが

まだまだ 沢山の実が ついています

 

このエンドウは 実を採るものなので

もっとでっかく成ってきたら 収穫したいと思います(^^)v

 

こちらは 何の花でしょう・・・❓

 

エキナセアです(^▽^)

畑の 端の方で 咲き始めました

 

咲き始めたばかりで 花びらが細いですね(^▽^;)

明日か明後日には 大きな花びらに成るかも知れません

 

明日は 午後から 雨が降るらしいです

久しぶりの雨で 

ここのところ 暑かった事も有って

とても楽しみにしています(^^)v