日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今朝のスイートピーと畑の様子

5月24日(火曜日)です

今日も 暑かったですね🥵

午後の湿度は20パーセント・・びっくりしました(;´Д`A ```

 

今日も 朝早くは涼しくて 畑をしました

 

下のは 今朝のスイートピーです

 

こちらのスイートピーは とても良い香りがします(*^^)v

(ピントが花で無い所に合っていますね(^▽^;)

 

 

下のは こぼれ種で生えた 青じそです

自分で植えるより ずっと早くて うまく生えるので

この10年以上は ころげ生えを あてにしています(^^)v

 

 

JA苗のキュウリは 小さな実を付けました

キュウリは JA苗を少し(今年は3本)買って

それを植え付ける時に そばへ種を蒔いて 

次のを育てることにしています

 

暫く雨が降って居ないのと 暑さで

畑は とても乾いています

 

明日の朝も 水やりなどしなければと 思って居ます(^▽^)