日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

横向きのタケノコ

5月23日(月曜日)です

今日は このところで最高の暑さでした

家の中でも30℃近くまで上がって

蒸し暑い感じでしたね🥵

 

下のは 今日の 山のほうで 撮ったものです

 

山のほうで よく見かけるのですが

名前は分かりません(;´・ω・)

 

自然の花の白は 何とも言えない・・暖かいような気がします(^▽^)

 

先日の 母家の花の 名前は分かりました

 

こちらは「セッコウ」と言って

「森林内の岩や老木の上に着生する多年草」だそうです

 

このセッコウを 初めて見た時 母家の松は 老木では無かったので

やっぱり 亡父が 無理やり付けたんだと思いますね(^▽^;)

 

今日の午前中には また 竹やぶへ行きました

もう・・そんなに タケノコは生えないと思うんですが

旦那が行くというので 仕方ないんです(-"-)

 

タケノコは 少し生えて居て

こんな 横向きのも有りました(´∀`)

 

タケノコの終わりごろには なんでか?

こんな 変なのが 生える事も有ります(^^;)

 

明日は お買い物

明後日は 旦那と 山のほうの草刈りに 行く予定です

 

仕事は辞めましたが

ピアノは練習しています

気が向いた曲を チョットだけ練習するのは

結構 楽しいものですね(*^^)v