日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

マンネングサ

5月22日(日曜日)です

今日は 一日中 晴れていて 暑い一日でした🥵

早朝だけでも まだ 涼しいので助かります(^▽^)

 

下のは マンネングサです

花が咲いて来ました

 

マンネングサは 何年か前に

道端へ生えて居たのを貰って来たものです

 

花も可愛いですが 茂っている様子も 良いですよね(^^)v

 

最近は 新鮮なお魚を 漁師さんから 直接送って頂くのを試しています

 

今回のセットはこちらです・・・

(来た時には もっとうまく並んでいたのですが・・・

色々見てたら ぐちゃぐちゃに成ってしまった(;´・ω・)

 

タイ・チヌ・コウイカ・ニベなど

獲れた その日に送って下さり 次の日の午前中には届きます

 

鱗を取ったり 処理して 冷凍・冷蔵にするのに

何時間も掛かりましたが 

暫くは 新鮮なお魚が食べられそうです(⌒∇⌒)

 

ここのところ・・選挙が近づいて?いる?せいか

また 選挙の時にだけ連絡の有る 同級生から

戸別訪問や電話が有るように成りました(ーー゛)

 

話すことも無いのか 家族の事や 関係の無い噂など 色々聞いて来たり・・

憂鬱です(-"-)

旦那は 断るように言うのですが・・

そんな事 出来るくらいなら 20年も前にやってますってば❕❕