日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今朝のエキナセア

6月7日(火曜日)です

今日は 一日中 空気がひんやりとして居て

曇りがちでした⛅

 

下のは 今日の エキナセアです

花びらが ほんの少し 大きく成りましたね(⌒∇⌒)

 

チョット横向きに撮ると・・・

この エキナセアの花びらは 何色なんでしょう・・・

今は 黄色のように見えますよね

花びらの成長?が 楽しみです(*^^)v

 

今日の午前中には 旦那と 山のほうの 草刈りに行きました

 

柿の木の下を 刈り始めて 撮ったところ

ずっと向こうに見えるのが 柿の木の幹です

 

今日は 草刈り機の刃を チップソーに替えて貰いました

 

柿の木と 向こうの黒いのは グミの木

その向こうまで 刈りました

 

こういう柿の木は 何本も有って

私が子どもの時から ずっと有るものです

お年寄りの木ですが・・・今年は 実が生りますかね(;'∀')

 

下のは 今日に届いた 鮮魚ボックスです

今回は 瀬戸内のお魚・・・タイ・チヌ・ヒラメ・イカなど

 

タイは 2枚下ろしにして 冷凍にして

一部は 塩こうじ漬けにもしました

 

明日は お買い物などに 出掛ける日です

出掛けたついでに 色々な用事も済ませてくる予定です(^▽^)