日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

お散歩途中のビオラ

10月10日(日曜日)です

今日も暑かったですね🥵

天気予報で「季節外れの暑さ・・」言っているくらいですから

やっぱり異常というか 尋常では無いんでしょうね(;´・ω・)

 

下のは お散歩途中のビオラです

たぶん・・苗を植え付けられたばかりなのか

この暑さから たっぷりの 水やりをされた跡が有りました

 

f:id:mee30:20211010193556j:plain

花びらの色って やわらかで うっとりしますね(⌒∇⌒)

 

今日は 暑かったし

特に急ぐ畑作業も無かったので

この前から気に成って居た「ボルトジンユ」の

植え替えをしました

 

下のは さして発根させているところ・・・

(インスタント焼きそばの空き容器です(^▽^;)

 

f:id:mee30:20211010193613j:plain

プランタへ植え替えました

こうして冬越しさせるつもりです

 

f:id:mee30:20211010193629j:plain

ボルトジンユは 身体に良いという事で

家族の健康のために 今年の夏から育てているものです

寒さに弱いらしいので心配です(;´・ω・)

 

10月6日から干していた柿が

だいたい良い感じに成ったので

干し終わり 冷凍にしました

 

f:id:mee30:20211010193649j:plain

旦那から「硬すぎない方が良い」と言われたのです

こんなもんですかね(*´∀`*)

 

今日の昼間に「選挙の電話」がかかって来ました

いつも 選挙の時にだけ電話してくる同級生です

その他に 選挙の時だけ(いつも必ず)戸別訪問してくる

同級生も居ます

 

旦那から「断りなさい・・」とか言われているんです

「家は〇〇党だから無理・・」とか言えば良いんじゃ?とか

「通話拒否にしたら?」とか言うんですが

 

なかなか・・・・・

出来るんなら 10年以上前からやってます(ーー゛)

卒業生名簿は選挙に使わない方が良いと思うんですが・・・(・・;)