日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日の鮮魚ボックス 山陰から

6月11日(土曜日)です

やはり 今日は 雨でした

起きた時には もう 少しだけ降った跡が有って

6時ごろから また ボチボチ降って来ました

 

ほんと ボチボチなんです

雨量は 大した事なくて 夕方まで 降ったり止んだり・・・

 

下のは ボルトジンユです

冬の間 ずっと葉を摘んで 小さく成って居たのが

また 元気に大きく成りました(*^^)v

 

ボルトジンユは 去年の7月から育てていて

お茶にして 野草茶と混ぜ合わせて 家族全員で 飲んでいます

 

重症アトピーの息子は 冬の間 とても調子が良くて

ボトルジンユのお陰かな・・と思って居ます(^^)v

 

下のは 今日に届いた 

山陰の漁師さんからの 鮮魚ボックスです

 

スズキ・カライサキ・トビウオ・・など

イカも 沢山入って居ました(^▽^)

 

イカは お刺身と煮物にして 夕食でいただきました

 

トビウオは 早速開いたので 干物にする予定です

明日は 今週で唯一の 晴れの日なので 一日で仕上げないとです(^^;)

 

お天気は 予報によると

明日だけ晴れて また曇ったり 雨だったりだそうです

 

そろそろ 梅雨入りですかね

降り過ぎなければ 良いのですが・・・