日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

マザーリーフと干し柿

10月4日(月曜日)です

今日も変わらず 良いお天気でした

風は涼しいですが 日向は10月とは思えない程 暑かったですね🥵

 

今日は 仕事の日だったので

何か ごそごそとやりながら 練習をして

午前中は 声の調整をしました

 

下のは 芽の出て来た マザーリーフです

 

f:id:mee30:20211004195009j:plain

マザーリーフは 去年の秋まで 順調に育てていたのですが

急な寒波で 一夜にしてダメに成ってしまいました(;´Д`A ```

 

この葉は その時に 家の中に 1cmくらいの芽が残った居たのから

大切に育てたものです

 

下のは 9月29日から干していたものです

今日の午前中に 少しだけ干してから 冷凍保存にしました

 

f:id:mee30:20211004195025j:plain

とても良いお天気なので 干し柿も早く出来ました(*^^)v

 

今日の午前中には 写真を撮ったり 干し柿のお世話をしながら練習をして

午後に 仕事へ行きました

 

今は 毎週月曜日の 合唱団指揮者の仕事しかしていないんですが

こちらも 今年度で辞めたいと思って居ます

 

学校を出てから(正確には音大4回生から)

出産後の1か月を休んだだけで 

ずっと レスナーの仕事をしてきました

 

もーーぉ良いんじゃないかなぁ?

と言う気がしています(⌒∇⌒)