日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

水やりの欠かせない この頃・・・

10月5日(火曜日)です

今日も良いお天気で 何も変わり無いようですが

朝夕は 少しずつ秋らしく成って居るのを感じる

この頃です(⌒∇⌒)

 

下のは 今朝の7時ごろに撮った オシロイバナです

ピンクと黄色を混ぜ合わせたように見えますね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211005193504j:plain

オクラの花は 7時頃には まだつぼみの状態でした

 

f:id:mee30:20211005193520j:plain

今日は 朝食後には お買い物に行くので

7時頃に 畑の見回りと水やりをしました

 

長く雨が降っていないし これからしばらく

降りそうも無いので 水やりは欠かせないです

 

特に 玉ネギの苗や 白菜・キャベツなどの葉物には

丁寧に水やりしています(*^^)v

 

水やりをしていたら ジャガイモの花を見つけました(^^)v

 

f:id:mee30:20211005193536j:plain

ジャガイモは 花の咲かない事もあって

良く解からないんですが・・・

今年は 早めに咲いたような気がします(;'∀')

 

今週のお買い物は JAのお買い物券をいただことから

チョット遠い JAのお店へも行きました

郵便局→遠くのJA→食料品スーパー→ドラッグストア

 

先週はスーパーのお買い物券(1000円)

今週は遠いJAでしか使えないお買い物券(2000円)

どちらも期限が有ったりで 無駄にしたら勿体ないので

貰ってから早めに使いました(*^^)v

 

いつもは行かないお店へ行くのも

けっこう楽しかったですね(*´∀`*)