日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

コンニャク芋の収穫

10月19日(火曜日)です

今日は 午前中には良いお天気で

段々と不安定になるという事でした

 

下のは 今日のナスタチウムです

花は小さいですが 良く咲くようになりました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211019194524j:plain

今朝には 少し前から地上部が枯れていた

家の前畑の「コンニャク芋」を掘りました

 

f:id:mee30:20211019194538j:plain

何年も 掘らずに居たのに

大きな芋に成って居ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20211019194550j:plain

出来れば 明日くらいに 少しだけコンニャクを作ってみたいと思って居ます

 

今日は 週に一回の お買い物の日でした

100均→食料品スーパー

 

珍しく 2カ所しか行かなかったのですが

今日に行ったスーパーは 広々としていて

旦那と のんびりとお買い物をしたので

結局 帰ったらお昼でしたね(^▽^;)

 

今日は 不安定なお天気という事で・・

不安定とは?・・雨が降るのかな?と期待して居たのですが

暗くなっただけで 全く降らず

午後には 長い時間をかけて 水やりをしました

 

畑も空気もカラカラです

雨は いつ降るんでしょうか・・(;´・ω・)