日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

玄関のさくら

4月5日(月曜日)です

昨日の雨は止みました

今日は 朝一には 曇っていて「チョットヒンヤリするかな」

と言うくらいでしたが

お昼前から晴れても 風が冷たくて 寒くなりました

 

今日の午後には 今年度初めての仕事でした

下のは 仕事場の玄関の中にある「さくら」です

 

ソメイヨシノは 殆ど散ってしまいましたから

晩生のものですかね

 

f:id:mee30:20210405191115j:plain

花が全体に大きくて 色も とても綺麗ですね(^▽^)

 

今日の午前中には 発声練習などの合間に

タケノコの甘酢漬けを作りました

 

f:id:mee30:20210405191524j:plain

ラッキョウ酢に お砂糖を少し加えて漬けてあります

常温で置けますし 明日食べても良いし 何年か先でも大丈夫です(^^)v

 

練習中に ナスの苗なども見回ったら・・・

なんと 6本目の芽が出ていました ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

f:id:mee30:20210405191545j:plain

こうなってくると・・・

後の1つは なんで発芽しないのか?気に成りませんか(^▽^;)

なんででしょうね(*´∇`*)

 

今日の仕事は 今年度初ということで 事務的な用事も多くて

ずっと歌って居るより 疲れました(;´・ω・)

(歌っている方が気楽ですね(^▽^)

次からも頑張ります(*^^)v