日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ずっと雨でした

4月4日(日曜日)です

今日は朝から ずっと雨でした☂

午前6時頃には まだ降って居なくて・・今日は降らないのかなあ~と

思ったのですが 甘くて(;'∀')

その後 凄い勢いで降りました(;´・ω・)

 

下のは 昨日に撮った「西洋たんぽぽ」です

 

ガクの形が つぼんでいるのが「日本たんぽぽ」だそうで

探してみたのですが 昨日は 日本タンポポは見つかりませんでした

 

f:id:mee30:20210404195010j:plain

綿毛に成って居るのもありました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210404195025j:plain

西洋タンポポは 日本のより この綿毛が多いらしいですね

そのせいもあって 西洋タンポポの方が 広がりやすいと言うのは

うなずける気もしました(*・ω・)(*-ω-)♪

 

下のは 昨日に 一番でっかかったタケノコです

 

f:id:mee30:20210404195039j:plain

こんなに成ったら もう食べられないですよね(・・;)

左の上に 小さく写って居るのは「息子のハンマーナイフ」です

 

昨日は 旦那が 自分のハンマーナイフの使い方を 息子に教えていました

 

私たちは再婚同士で 息子は私の連れ子ですが 二人は仲が良くて

昨日も 熱心にやって居ました(´∀`)

 

今日の午前中は 旦那と私の所属する「保存会」の総会でした

このコロナのある中で「総会」をしたのは 役員改選などの為です

今日は 旦那の「会長」と私の「総務部長」のどちらも

円満に新しく決まり ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

こういうものは 歳を取ってから長くやるものではない・・

と言うのが 家の考えです・・ほんと良かったです(^^)v

 

明日は 私の仕事も 新学年が始まります

新しい学生を迎えて 感染に気を付けながら

楽しい合唱をしていきたいと思います(^▽^)/