日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

捨てられなかった ラッキョウ💦

10月20日(木曜日)です

今日も 秋らしい 爽やかな一日でした

お天気が良いので 日中に 外で作業をすると 

まだ 汗が出るくらいでした(;'∀')

 

下のは 山のほうの コヨメナ(たぶん)です

 

今朝も 畑をしました

 

草を取ったら 以前に植えて居た残りの ラッキョウが出て来て

捨てるべきか・・・悩んでいたのですが

今日は 一応 植えました(^▽^;)

 

ラッキョウの種は 山のほうへ たくさん生えて居るので

植える気に成ったら 採りに行けばよいのですが・・・

 

捨てられないのは 亡くなった母に似たんだと思います(-"-)

 

今日の午前中には 

また 旦那と 山のほうへ 草刈りに行きました

 

この頃の草は 小さい木のように硬く成っていて

大変でしたが 頑張って刈りました(*^^)v

 

昨日の事 地域の役員をしている友達から

グランドゴルフ」へのお誘いがありました

たぶん 初心者を集めて 教えて下さり 

試合などして 交流するのだと思いますが・・・

お断りしました

 

この辺りのグランドゴルフは 

私より 一世代上の方が 定期的に集まって 練習して

楽しんでおられますが

他家の噂をしたり 悪口を言ったりしながらプレイされていると

評判なのです

 

こういうのは 昔の田舎の 悪い所なのですが

この辺りでは まだ残っているんですね(-"-)

残念な事です