日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今年のビオラ

10月22日(土曜日)です

暑いですね~真夏程では無いですが 暑いです🥵

 

家の中などで じっとして居たら良いのですが

作業などすると 汗がぽたぽたと・・・

 

下のは 今年のビオラです

先日に ホームセンターで買いました

 

去年のビオラは とても大きく成ったので

今年は 大き目の鉢へ ぽつんと ひと株だけ植えました

 

今朝の畑は 土曜日の為 お休みですが

ようすだけ見に行くと・・・

 

最後に植えた 玉ネギの芽が出ていました(*^^)v

 

最後に種蒔きしたのは 玉ネギにしては遅すぎるのですが

家では この辺りの 普通の育て方では無く

植え替えをしないので なんとか 育ってくれるのでは と期待しています(⌒∇⌒)

 

そして・・ころげ生えのスイスチャードが ふわふわに育ったので

また バケツに一杯ほど採って 胡麻和えにしました(^^)v

 

今日は 曇りがち と言う予報だったにしては

良く晴れて 暑かったのですが

全員で 母家へ行って 作業をしました

 

旦那と息子は 中庭の木を切ったりして 山のほうへ捨てに行き

私は また 家の中を片づけて ゴミを6個も作りました

どれだけゴミが有るの!?・・と言うほどで

片付くには まだまだ掛かりそうです(ーー゛)