日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さいスイセンの開花

2月27日(土曜日)です

今日は 午前中に 少し風が強めでしたが

日射しも強くて 暖かい一日と成りました(^▽^)

 

暖かかったせいか 小さいスイセンが 一輪だけ咲きました(^^)v

良い色ですよね~(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210227195229j:plain

近くへは もうすぐ咲きそうなも有ります

 

f:id:mee30:20210227195247j:plain

早く咲いて欲しいですが お花の見ごろが 結構短いので

ゆっくり咲いて欲しい気もします(;'∀')

 

下のは「植え替えをしなかった玉ネギ」です

間引きもしていないので 混んで来たら抜いて

ネギとして利用します

 

今日は パスタの具に入れるために これだけ収穫しました

 

f:id:mee30:20210227195311j:plain

香りが優しくて やわらかい食感でした(*^^)v

 

今日も ホウレンソウを収穫しました

とう立ちが始まっていて そろそろ終わりですかね

 

f:id:mee30:20210227195324j:plain

大きく育っているので しっかりめに茹でたいと思います(^▽^)/

 

今日は お天気が良く成ったので

玉ネギの中の草取りをして 少しだけ大根を植えました

 

大根は 苗づくり・・と言う訳にもいかないので

向こうの畑へ植えて ビニールのカバーをかけました

 

冬の大根が もう無いので うまく育ってくれたら嬉しいです(^▽^)/