日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

満開の梅

2月28日(日曜日)です

今日も 穏やかな一日でした

朝の冷え込みも 気に成らなくなってきました

(慣れたのも有るかも・・・(^▽^)

 

今日は 午後から 息子と一緒に山の方へ行きました

下のは 満開になった梅です

 

f:id:mee30:20210228195943j:plain

今年も 梅がたくさん生ったら 

久しぶりに 梅干も漬けて見ようかと思って居ます(⌒∇⌒)

 

椎茸も 大きく成っていました

 

f:id:mee30:20210228200020j:plain

久しぶりに 雨も降ったし 暖かい日も有ったので

大きく成りましたかね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210228200036j:plain

これから大きく成る(はずの)椎茸も 有りました

これからは もっと暖かくなるので なるべく早く見に行きたいです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210228200048j:plain

実は チョット問題なのは・・・椎茸は 旦那があまり食べない事です

(それなのに どうして植えて居るのか?・・話すと長くなるので

いつかの機会にしたいと思います(*´∇`*)

 

下のは 冬の間に 全然咲かなかったブロッコリーです

真ん中のが こんなに大きく成って来ました

普通のだったのかなあ・・・

 

f:id:mee30:20210228200146j:plain

でも・・下の方には こういう小さなのが たくさん出来ているんです

 

f:id:mee30:20210228200103j:plain

(-ω-;)ウーン とりあえず でっかいのは収穫してみました(^^)v

 

明日は仕事です

学年末も近く 本番直前です

学生の演奏もですが 自分の暗譜も気に成るところで・・・

毎日 何十回もイメージトレーニングをして

確認をしています

 

神経をすり減らしながら・・

優雅に(見えるように)歌いたいところです(*´∀`*)