日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

すずらんスイセン

3月20日(土曜日)です

今日は雨の予報で 朝から曇って居ました

でも・・・いつ頃から降るのかなあ~とずっと待って居ましたが

殆ど降りませんでした(;´・ω・)

 

この前も そうでしたよね(-"-)

 

明日には きっと降ると思うんですが

水の欲しそうな 育ち盛りの玉ネギへは 水やりをして置きました(^^;)

 

下のは「すずらんスイセン」です

家の庭へ咲いています

 

f:id:mee30:20210320191316j:plain

写真では よく表せないですが

何とも言えない やわらかな白色が好きです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210320191342j:plain

ご近所へも沢山咲いていますけど

家のが 一番きれい・・と思って居るのは私だけです(*´∇`*)

 

下のは 最近から収穫し始めたほうの ブロッコリーです

f:id:mee30:20210320191410j:plain

 

1本だけだと こんな感じ・・・

f:id:mee30:20210320191430j:plain

少々咲き過ぎているとは言え

スティックブロッコリーにしては大きくて

普通のブロッコリーにしては小さいですよね

しかも 脇芽です(・・;)

 

(-ω-;)ウーン よく解からないですが

まあ・・・いっぱい生えてて 沢山食べられそうなので

良いですかね(*´∇`*)