日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

旦那の病院

3月19日(金曜日)です

今日も暖かくて 良いお天気でした

車の中は 暑いくらいでした(;´Д`A ```

 

下のは 一昨日に続いて 会館のビオラです 

 

f:id:mee30:20210319194440j:plain

今日は予定通り 旦那の病院へ行きました

朝の7時40分に家を出て 帰ったのは午後の2時40分ごろでした(;'∀')

 

検査が3つと 二人の先生に 違う観点から診察して頂き

検査の結果も それぞれ 丁寧に 分析して頂きました

 

次は 5月末の予約です(^▽^)

 

疲れたので 夕食のおかずは いくらか買って帰りましたが

明日から「かなり強い雨」という事で 

帰ってから 畑も少しやりました(⌒∇⌒)

 

初めから収穫出来ていた ブロッコリーの 残りを全部収穫して

2株を片付けました

ブロッコリーと言うより 菜の花に近いですよね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210319194500j:plain

サッとゆがいて 甘酢漬けのタケノコと共に

酢の物風にしました

 

f:id:mee30:20210319194810j:plain

下のは 今日の「ナス」です

2本目が発芽して 3本目の茎の部分が チョット見えています(^^)v

 

f:id:mee30:20210319194944j:plain


専業の農家さんと違って 温度管理が上手く出来ませんから

発芽も遅れ気味ですが 頑張って育ってほしいです(^▽^)/

 

今日は疲れましたので 明日は少しのんびりできたら・・と思って居ます(´∀`)