日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

グラジオラス トリスティの2

4月13日(火曜日)です

昨日からの雨は 今朝には霧雨程度と成りました

その後にも ほんのチョット 降ったり止んだりの一日でした🌂

 

下のは 雨の止み間に撮った グラジオラス トリスティです

 

f:id:mee30:20210413191032j:plain

今日は 落ち着いて撮ったからか・・運が良かったのか?

私にしては まあまあの 撮れ具合ではないでしょうか(*´∀`)

 

f:id:mee30:20210413191051j:plain

この花は いつの間にか咲いて居ると言うか・・気にして居ないせいなのか

毎年 急に 咲いて居るのに気づきます(^▽^;)

 

下のは その横へ咲いて居た「ころげ生えの大根」の花です

f:id:mee30:20210413191128j:plain

そして 大根の花の下の辺りは こんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210413191233j:plain

また こぼれ種で 大根が 勝手に生えて来ています

ここは お花畑にする予定で 耕したのですが・・・

これ(大根の双葉) どうしましょう(;´・ω・)

 

下のは 早生種の玉ネギの様子

種から育てたものです

 

f:id:mee30:20210413191258j:plain

 

こちらは 晩生種の様子です

全然 育ち具合が違いますよね(^▽^;)

(5月末か6月に収穫の予定)

f:id:mee30:20210413191319j:plain

極早生種は もう全部収穫して 食べています(^^)v

 

下のは この前の霜でダメに成った かぼちゃの 後から生えた

かぼちゃの双葉です

枯れた双葉も 転がっていますね(^^;)

 

f:id:mee30:20210413191401j:plain

こんどは 順調に育ってほしいですね(⌒∇⌒)

 

今日は 特には 何もしない一日でした

 

お散歩はしましたが お天気が安定しないので

大幅に短縮したコースを歩きました(^^;)

まあ・・歩かないより 良かったですかね(*´∇`*)