日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

グラジオラス トリスティ

4月12日(月曜日)です

今日は 午前中から曇って来て 16時頃にぽつぽつ降り始め

今は ザーザー降ってます(;´・ω・)

 

下のは 仕事から帰って 急いで撮った

家の畑の「グラジオラス トリスティ(ス)」です

グラジオラスの原種なんですかね・・よい香りがします

 

f:id:mee30:20210412194551j:plain

急いで撮ったのも有りますが 風もあって うまく撮れていません(;'∀')

雨が上がったら また撮ってみたいと思います(⌒∇⌒)

 

下のは トリスティを撮ったあと ふと見ると 初めて咲いて居た

エンドウの花です

 

f:id:mee30:20210412194641j:plain

地味ですが 可愛いですね(^▽^)

 

今日は仕事でした

午前中には 相変わらずですが 発声練習をして

サンサーンスなどのアベマリアを歌ったり

珍しく ポピュラーなども練習して出かけました

 

去年は コロナで 新学期に成って2か月も講座が開けませんでしたが

今年は 初めから 普通通りに開講出来ました

 

出来る限りの対策をして 危険な合唱をしたいと思います(^▽^)