日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

紅梅が咲き始めました

1月23日(月曜日)です

寒く成って来ました

今朝は 起きた時から ザーザー降りの雨

雪でなくて 良かったです(;'∀')

 

下のは 咲き始めた

山のほうの 紅梅です

昨日の午前中に撮ったもので

こちらは 膨らみ始めた 蕾です

昨日は 山のほうの ヒノキを

貰ってくださる方が 倒しに来られて

旦那は ユンボで お手伝いしました

 

私は 旦那にお茶を持って行っただけで

梅の花を撮って 帰りました(^▽^;)

 

今朝がたの雨は 結構早めに止みましたが

その後は 日差しもあまり無くて 寒く

何もやる気が出ないので

タツで 自分の着物を解きました

 

今は 作って貰ったけど 一回も着なかった

喪服を解いています

 

今日は 袖を解いて ぬるま湯に浸し

冷凍庫の側面へ 貼り付けました

 

 

喪服へは 亡母から受け継いだ 紋が入っています

女紋と言われるものだと思います

 

今日は 寒くて やる気の出ない一日でしたが

明日からは もっと レベルの違う 寒さと成るらしいですね

 

(-ω-;)ウーン・・どうなっちゃうんだろう・・と

心配だけしているんですが・・・

とりあえず 夜の水道は 出しっぱなしですかね(;´・ω・)