日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

杉の木を倒しました💦

10月29日(土曜日)です

今日も 秋らしい 爽やかな(チョット気温の高い)

良いお天気でした(^▽^)

 

下のは 山のほうの コヨメナです

満開に成って来ましたね(*^^)v

 

今日は 良いお天気で 息子も居る事から

山のほうの 杉の木を倒しました

 

真ん中あたりに見える この木です

崖の中ほどへ 生えて居ます

 

横から見たところ・・・

崖の 竹の生えて居る所は家

その下は 他所の畑に成ります

 

周りの 竹などを切って 用意して・・・

 

 

旦那が 崖を下りて 

でっかいチェーンソーで 切っているところ・・・

 

横倒しに 倒してから

旦那が ユンボを出してきました

木を 崖の上へ 引き上げる為です

 

引き上げたところ・・・

 

木の真ん中あたり

 

木の根元の辺り

引き上げた木の 枝を掃う 旦那と息子

(旦那は 小さいチェーンソー 息子はレシプロソーで)

 

実の親子でもないのに よく似た格好をしていますよね(´∀`)

(小さい時から育てて貰ったせいか 癖も似たところが有ります(⌒∇⌒)

 

私は 機械が使え無しい 力も無いので

掃った枝を 軽トラへ積む係です

こんなに積んだら・・公道だと 何か違反に成りませんかね(-"-)

(私有地だから良いけど・・(;´・ω・)

 

太い幹は ユンボで 邪魔に成らない所へ移動して

枝は いつも要らない木など捨てているところへ 持って行って

大変だった 作業が 終わりました(´▽`) ホッ

 

あまり 役に立たなかった 私は

柿を採って 帰りました(^^)v