日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

母家のザクロ

10月31日(月曜日)です

今日も とても良いお天気で 

昼間は 暖かくなりました(^▽^)

 

下のは 母家のザクロの実です

 

もともと ザクロの木は

50年くらい前に 亡父が 庭に植えたものです

(植えたのには 何か理由があったような・・・)

 

枯れたように成って 切ったのに

また大きく成って来て 実を付けるように成り

この度の剪定で 旦那が またまた切りました(;'∀')

 

母家の 庭木の剪定は続いています

今日も 色々な木をお手入れして

軽トラに 山盛りの枝などを 山のほうへ持って行きました💦

 

南天の木も 何本か切りましたが

下のは 残したものです

 

少しずつ 赤く成って来ていますね(⌒∇⌒)

 

剪定は まだ 松が全部残っているので

少なくとも 数日は掛かりそうなのですが・・・

 

明日は 雨が降るとかで

たぶん お休みです(^^)v

 

今年の秋は 雨が少なく

畑は とても乾いています

絶対に!!降って欲しいです(^▽^;)