日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ベリーと曇り空

7月12日(月曜日)です

今日は曇りで 11時頃からボチボチ雨が降り始める・・

と言う感じの予報でした(;´・ω・)

 

朝から どんよりと曇っていて 本当に11時ごろから降り始めて

私が出かける 13時頃からザーザー降りました

大雨で 雷も凄いし 大変な状態でしたね(;´Д`A ```

 

下のは 雨の降りだす前の ベリーと空の様子です

 

f:id:mee30:20210712192750j:plain

こちらのベリーは 黒く成れば完熟です

今年は やっぱり・・小鳥さんに食べて貰うつもりです(*´∀`)

 

下のは 窓の所まで来たので 追いかけて行って撮った

ハグロトンボです

 

f:id:mee30:20210712192955j:plain

近づくと逃げるので うまく撮れませんでした(;'∀')

羽は黒くて 胴体部分は 暗めのメタリックグリーンのような

綺麗な色をしています(^^)v

 

今日は仕事の日で 朝から発声したりの練習をしました

 

冬に 地域の小学生の合唱指揮も依頼されているので

そちらの練習も始めました

 

たぶん 小学生には 自分で伴奏しながらトレーニン

するようになると思うので 伴奏も練習しないとですね

頑張ります(*´∀`)