日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オクラ水

7月13日(火曜日)です

今日は 朝から凄い晴れでした☼

 

朝食を早めにとって出かける予定なので

朝の畑はお休みにしました

 

オクラ水を作りたいので 早くにオクラの収穫だけしました

 

その時に撮った ヘメロカリスは まだ寝ているようです

 

f:id:mee30:20210713193656j:plain

みんなで 寝ています(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210713193710j:plain

オクラの花も こういう蕾ばっかりでした

これから咲くんですかね

 

f:id:mee30:20210713193732j:plain

 

オクラ水だから 5本もあれば良いと思いましたが

ついつい採ってしまって・・・13本です(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210713193748j:plain

 

オクラ水は 大き目な瓶で作りました

f:id:mee30:20210713194407j:plain

このオクラは 明日朝には取り出して

レンジでチンして 甘酢漬けにして 

全部 私が食べる予定です(^^)v

(旦那はオクラを食べません)

 

オクラはたぶん・・身体に良いと思うので

旦那に食べさせようとして・・・

「美味しいよ~」とか言ってみるのですが

「おお・・美味しい物はお前が沢山食べなさい・・」

とか言ってくるので たぶん相当嫌いなんでしょうね(*´∀`)

 

今日は この辺りも梅雨明けしました

もの凄い日射しで 暑かったですが

16時頃から 今度は もの凄い雷と雨で

一気に涼しくなりました

 

この頃 天気の変化が激しいですね(・・;)