日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

シカクマメの花と収穫

10月2日(日曜日)です

瀬戸内では 今日の日中も 天気が良くて

日射しは 刺すように強かったです🥵

 

下のは ずいぶん 少なく成って来た

シカクマメの花です

 

水やりの後で 少し水に濡れていますね(⌒∇⌒)

 

 

こちらは シカクマメ 今日の収穫です

息子が 持って帰るために 収穫しました

私は シカクマメを 天ぷらにするのが
とても好きなのですが

息子は 天ぷらには致しません(;'∀')

(すべて 野菜炒めですね(´∀`)

 

こちらも 息子のために収穫した

イタリアミニトマトです

 

このミニトマトは 種から育てたもので

まだ 収穫出来ます

 

育ちの遅いのが かえって好都合だったのかも・・・

ミニトマトは (息子は)そのまま生で 皮ごと 食べるそうです(*^^)v

 

旦那だったら・・・

いちいち 湯むきにしてやらないとなんですけどね(*´∀`*)

 

昨日に続き 今日も 畑はお休みにしました

(その代わり 電気を使う家事を 山ほどしました)

 

明日は 栗拾いをして

雨の前に もう少し 菜っ葉の植場を

作りたいと思います

 

火・水の雨(たぶん)の後は

また 種蒔きをしたいです

頑張るぞ~・・と言う気持ち(*´∇`*)