日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

久しぶりの歯科医院

10月3日(月曜日)です

今日の日中も かなり暑くなりました🥵

この暑さも 明日までという事で

明後日から 涼しく成るのを 期待しています(⌒∇⌒)

 

下のは 今朝の ガーデンシクラメンです

 

夏の間 ずっと咲いて居て

この前まで 1輪と成っていた花ですが

また 増えてきました

 

このまま ずっと咲くんでしょうか・・・

冬は どうなりますかね(;´・ω・)

 

今朝は チョットトラブルがあり

畑へ行くのが遅くなりましたが・・・

 

向こうの畑へ行って 栗を拾った後に

出口付近で「オオシロカラカサタケ」を 見つけました

 

美味しそうですよね~

でも かなり強い毒が有るらしいので

食べては いけません(-"-)

 

栗拾いの後に 枯れかけて居る 草を取って

菜っ葉の植場の用意をしたら

もう 時間と成りました

 

今朝は 起きて

歯磨きの後に 糸ようじを使っていたら

なんと・・歯の被せが 取れてしまいました(◎_◎;)

 

歯医者さんは 約7年ぶりで

前に行っていたところは遠く

友達から聞いて居た医院の 電話番号などを調べました

 

予約して お昼頃に診て頂いたら

とても感じの良い医院で 助かりました(´▽`) ホッ

 

歳を取りましたので 歯も古く成り

これからは 悪い所も たくさん出てくると思います

 

近くて(と言っても車で10分余り)良い所があって

良かったです(*^^)v