日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

結構な雨☂

9月25日(金曜日)です

昨日の夜から 今日のお昼前にかけて 結構な雨が降りました(降らないって

言ってたのに(・・;)

 

午前2時くらいに目が覚めた時 ザーザー降ってて(´Д`)ハァ…・・

6時前に起きた時にも 結構降っていて「畑は休みだなあ・・」

と思ったけど・・・

 

未練がましく いつでも畑へ行かれるような服に着かえました(;'∀')

 

何回見ても 雨は止まないので 仕方なく 家事を少し頑張りました

いつもは 電気の安い週末にする 精米もしました(^▽^)

(9時までなら電気は安いのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

f:id:mee30:20200925192059j:plain

ひとつに 5合弱入っています(^^)v

 

午後からは またお出かけの予定だったのですが

帰って来てから 畑の見回りをして 昨日の黒い虫を退治して

花紫蘇と小さなイチジクを採りました(^▽^)/

 

f:id:mee30:20200925192117j:plain

花紫蘇は 天ぷらにしました(^▽^)/

 

雨も止んだ事ですから 明日こそは いっぱい畑が出来ると思います(^^)v