日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ネギとホウレンソウ

9月24日(木曜日)です

昨日の夜の天気予報で「暫く降らない」と成って居たのに

今朝に起きたら 少しですが雨が降った感じでした

 

その後もずっと曇りで 畑をするには 良い感じでした(^▽^)

 

今朝は 少し前に やむなく抜いて保管していた ネギを植えました

ネギの隣へは ホウレンソウが良いという事なので 左へ植えました

チョット離れているので 少ししたら もう一筋植えるかもしれません(⌒∇⌒) 

 

f:id:mee30:20200924180335j:plain

その後 次の畑の用意とかしていたら 大根へ この虫がたくさん来ているのを

みつけました(-"-)

f:id:mee30:20200924180423j:plain

この黒くて小さい虫は 土の中から来るんですかね

 

ノンビリと 葉っぱの下などへ居て 死んだふりをしたり・・

そんなに早く逃げたりしないのですが 確実に葉っぱを食べて

野菜を ボロボロにしてしまいます

 

毎日 頑張って 退治したいと思います(^▽^)/

 

虫の退治をやってから 草を片付けていたら

またまた 下のかぼちゃを見つけました(;'∀')

(疲れたので 無造作に置いて居ます(・_・;)

 

f:id:mee30:20200924180444j:plain

 

ここの所 真夏に比べると とても涼しくなりました

明日からも 頑張って 植え物などやりたいと思います(^▽^)/