日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

生コン屋さんのお兄さんは 優しいと言うお話

9月23日(水曜日)です

今日は 午後から少し曇って来たのですが

まずまずのお天気で なんと 暫く 雨は降らないようなんです(-"-)

 

今朝は 早くからお出かけする予定だったので 

畑は 水やり程度にして 昨日に 一日かけて作った

「イチジクジャム」の瓶詰をして 冷凍にしました(^^)v

 

f:id:mee30:20200923205724j:plain

今日は 用事で一日中 お出かけして居たのですが

行きは 20キロくらい運転した殆どが 知り合いの生コン屋さんのトラックの

後を行きました🚙

 

トラックは 製品(でっかいブロック)を積んでいて 

50キロ制限の所を40キロで行くと言う 超安全運転(^▽^)/

 

その生コン屋さんは 旦那が小屋など建てる時に 生コンを持って来て貰っていて

運転のお兄さんは なかなか・・怖い感じなんですね(^^;)

ところが そのお兄さん 凄く親切で よく働いてくれるんです(⌒∇⌒)

(優しいです(^▽^)

 

小屋づくりの捨てコンは 旦那と私だけでうつので 見かねたお兄さんは

一輪車で 頑張って運んでくれます

(大きい現場なら何もしなくても良いのにね(^^;)

 

人は 全く見かけによらないと言う お話でした(^▽^)/