日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

コウタイサイの発芽

9月22日(火曜日)です

今日も 爽やかな とても良いお天気でした

空気は 結構涼しいんですが 日差しは強い感じでしたね☼

 

今日も 朝からお出かけしたので 畑は見回り程度にしました

向こうの畑の 発芽しない大根の所へ蒔いた「コウタイサイ」が

芽を出していました(^^)v

 

f:id:mee30:20200922182731j:plain

コウタイサイは 赤めの菜花みたいな物だからか 双葉も赤い感じなのが

可愛いですよね(⌒∇⌒)

 

午前中に お出かけしていて 午後は 少しですが 草刈り機で刈りました

家の前の畑の 南の部分の続きです(かぼちゃを植えていたあたり)

 

そうすると・・・また かぼちゃを見つけました(´∀`)

 

f:id:mee30:20200922182811j:plain

裏側も この前のより まあまあ良いですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20200922182837j:plain

今年は かぼちゃが とても沢山採れました

頑張って 食べなければ・・ですね(;'∀')

 

旦那が 昔ながらのお料理しか食べないので(煮付けとか天ぷらとか・・)

なかなか難しいですが PCで検索などして 

レパートリーを増やしたいと思います(^▽^)/