日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

発芽

9月20日(日曜日)です

今日も 昨日に続き 爽やかな秋晴れの一日でした(^▽^)

朝夕は 涼しいと言うより 薄着だったら寒いくらいです(・・;)

 

明日は仕事 今日はお出かけ という事で 

今朝の畑は 見回りと水やりくらいにしました

 

下のは この前に植えたジャガイモの芽です

植えるのが遅かったですが 元気に出てくれています(^^)v

 

f:id:mee30:20200920184329j:plain

植えるときは 種に成るくらいは 出来て欲しいと思って居ましたが

やっぱり 沢山出来てくれると もっと嬉しいです(*´∀`*)

 

下のは 家の前に蒔いた20日大根の発芽です

この20日大根は ピンク色の物で 自分で種を採りました

 

f:id:mee30:20200920184349j:plain

種は新しいですが 自分で採ったものは 余り(全然)信用できなくて

いっぱい蒔いてあります(^▽^;)

沢山の芽が出たら 早めに間引かないとですね(;'∀')

 

今日のブログは 記念すべき 100投稿目と成りました

5月の初めに 初投稿したころは 使い方も分らず

書いたり書かなかったりでした

 

今も分らない事は多いですが 毎日 複数の方が訪問してくださり

元気をいただきながら 何とか続けられています

 

ただただ その日に起こった 普通の日常を 書いているだけの

私のブログを訪問してくださり 本当に ありがとうございます

 

これからも よろしくお願いいたします(o_ _)o))