日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

花紫蘇

9月21日(月曜日)です

今日も 爽やかな秋晴れの一日でした

 

今朝も涼しかったので 畑をするには丁度良かったのですが

午後から仕事という事で(まためまいに成ると困る)用心しました(;´・ω・)

 

タマネギなどへ水やりしていて 花紫蘇を見つけました(^▽^)

(相変わらず 写真が下手ですみません(^^;)

 

f:id:mee30:20200921182718j:plain

天ぷらにすると 美味しいのですが 今日は止めました(^▽^;)

 

下のは 少し大きく成って来た 玉ねぎの芽です(たま一郎)

今回は 畑へ植えて 鎮圧をしたという事からか 種を付けていません

良いんじゃないでしょうか(*^^)v

 

頑張って 大きく成って欲しいです(^▽^)/

 

f:id:mee30:20200921182745j:plain

下のは 先日に「家の前の南」へ種蒔きした 大根です(大丸聖護院大根

芽を出してきました

でも・・・なんか変わった芽ですよね すでに虫に食べられたようなのも有るし・・・

 

f:id:mee30:20200921182810j:plain

でも 頑張って 大根に成ってくれると 嬉しいです(^▽^)/

 

今日は 祝日なのに仕事でした

連休の真っただ中で 学生は来るかなあ・・・と心配しましたが

いっぱい来ました(^▽^)/

 

コロナ休講で 遅れていますが 3月の卒業までには舞台も有るので

頑張って 練習していきたいと思います(⌒∇⌒)