日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

晩生たまねぎ

9月19日(土曜日)です

今日は 予報通り 朝から とても良いお天気でした

 

今朝には 予定通り 晩生の玉ねぎを植えました

昨日までの雨で まだ地面が湿り過ぎていて 良い状態とは

言えませんでしたが 取りあえず 一袋を全部蒔きました(;'∀')

 

下のは 左から極早生「たま一郎」 極早生「若どり甘ちゃん」

今日植えた「晩生たまねぎ」です

(名前は忘れました(^^;)

f:id:mee30:20200919193400j:plain

タマネギを植えた後 向こうの畑の「大根」を見に行きましたが

やっぱり 発芽しそうにも無いので 大根の横へ「コウタイサイ」を

蒔いておきました こちらは新しい種なので 発芽すると思います(⌒∇⌒)

 

土曜日は 電気が安いので 色々な家事をしたいところですが

連休中も仕事が有るし 結構忙しい予定なので 無理をしない事にして・・・

 

明日朝に食べるのが無いので パンだけは 焼きました(^^)v

 

f:id:mee30:20200919193417j:plain

相変わらず 元気色ですが よく膨らみました(^▽^)/

 

今日に見た週間予報では 次の雨は 木曜あたりのようです

タマネギには 毎日の水やりが欠かせないようなので

忘れないようにしたいと思います(^▽^)