日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

イノシシが庭先へ

9月26日(土曜日)です

昨日は 思うように畑が出来なかったので

今日は 早朝と午前中と2回に分けて 沢山の作業をしました

 

早朝には 息子が 向こうの畑の草刈りをしてくれると言うので

私は 周りを刈りました

 

息子は ハンマーカッターで刈るのですが 端っこや

イチジクなどの周りのように 細かい所は無理なので

私が刈りました

 

向こうの畑は囲って居ないので 相変わらず イノシシの被害が多いです(;´・ω・)

 

朝食の後 やっと 小松菜などの葉物を植えました

下のは 左から 小松菜・春菊・レタスです

 

f:id:mee30:20200926185004j:plain

遅くなりましたが なんとか大きく成ってくれると 嬉しいです(^▽^)

 

下のは ずっと前に植えた 極早生タマネギです

なんと 庭先へ置いてあると言うのに イノシシの害に合ってしまいました(・・;)

 

f:id:mee30:20200926185023j:plain

時々 イノシシが 庭へ来ているのは知って居たのですが

プランタを掘り返されたのは 初めてです(;'∀')

 

チョット 手で直しましたが どうしようもないですね(◎_◎;)

 

山奥で暮らしていると 色々良い事も有りますが 困る事も有ります

家より 1キロ以上奥へ行くと サルも来るらしいです(;'∀')

 

来るものは仕方ないので 対策しながら やって行かないとですね(^▽^)/